カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今日は
カテゴリ: わんこ
 久しぶりにバイクに乗ろうと前日洗車を済ませ

この間降った残雪の確認及び浮き砂などの確認に
峠道へ車で出かけ準備万端でしたが

 朝起きると また雪・・・今日は無理みたい

午後には わんこの散歩で運動してダイエットしないと

 きょうの もこちゃん

HI3G0001.jpg

 ここ数週間で 眉毛 が生えてきました。

編集 / 2010.02.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
色々ありまして
カテゴリ: 未分類
ず、ずいぶん久しぶりの書き込みです

HI3G0005.jpg


久しぶりなので画像縮小を間違えぎみ

 新しい家族となった ポメラニアンの もこです

 生後4ヶ月の やんちゃ娘に振り回されている毎日です

 パソコンのHDDが壊れて復帰に かなり手間取ってしまいました
 とくに「おいちさん」にはレスも出来ずご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

 現在までの流れは

 1.家の車がいたずらされた(前後輪パンク × 2回)

     ↓

 2.防犯のため徹夜で見張る日々(監視カメラ&感知ブザー設置)

     ↓

 3.HDDクラッシュ

     ↓

 4.なぜか退職

     ↓

 5.子犬を飼い始めるが3日後発病

     ↓

 6.介護むなしく二週間後亡くなる

     ↓

 7.写真の子犬と暮らし始める


と、ここ数ヶ月の出来事です 
あ、あんまりバイクに乗れていない状況です
編集 / 2010.02.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天地人博 完結編
カテゴリ: 未分類
新潟は上越市へ行ってきました
今回はNSK天地人の舞台 春日山

pict-HI3G0042.jpg

 神社前の謙信像 山頂城跡へは ここから30分ほど
し、しかし家族をこの手前で降ろし 息子と二人で駐車場を探しに
山道を下り ここまで上るのに20分・・・

 か、活動限界まであと3分(エバェ風に)
しかたないので神社で お宝の笛をゲットして帰路に

pict-HI3G0051.jpg

 天地人博では出陣の儀式を堪能・・
新潟の地酒試飲を堪能・・・息子がぁ(今回は運転手のため)

pict-HI3G0046.jpg

 兜をかぶり いざ出陣
ここで記念のお宝 千社札 をゲット

pict-HI3G0055.jpg

 交通安全の守り神? 黒忍人 (^^;)

さらに現地スーパーで

 pict-HI3G0054.jpg

 豪華食材をゲット で帰宅後 に 一杯
ちなみに アワビ1個 580円 ミル貝? 1個 300園
捌いてもらうのは タダ お得です

 で、最後のお宝は

pict-HI3G0056.jpg

 マイ兜の完成です

 走りに  を 
編集 / 2009.10.06 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天地人へ
カテゴリ: 未分類
毎週恒例の妙義山へお出かけ

pict-HI3G0039.jpg

美術館前のコスモスが綺麗です
ひと走りを終えてのビールを飲みに御近所の焼鳥屋へ
(時間は午後3時30分・・早いです)

pict-HI3G0040.jpg

 一年前にオープンして 今度はHPとブログを開設する元気な70代のご主人
開店当初はムラのあった味も 凄く旨くなり 低料金で好きなお店です

 夏はワンコイン(500円)でジョッキ生と焼き鳥2本おしんこセットにお世話に
なりました(^^;)

 で、怪しいブツをおっちゃんから頂いた

pict-HI3G0041.jpg

 なんと加齢臭が消える入浴剤・・・付属のスプーン半分ほどを
お風呂に入れて入浴するだけ・・・・おっちゃんは水虫まで消え、お肌つるつるに

 信じてなかったけど・・・・効果は

今日一日新潟へ天地人博へおもむき歩き回った結果
帰宅後足の匂いがしないのです。加齢臭も・・・

 しかし非売品のため かなり怪しいですが 効果は凄い


 あ、天地人博の話題は続編で・・・・
編集 / 2009.10.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
穴埋め
カテゴリ: 未分類
楽しかった教団ツアー

 し、しかし家族の不満は爆発寸前さ
お詫びにお出かけしないとね

 という事で

信州は真田の蕎麦を食べまくるツアーへ出発

pict-HI3G0027.jpg

 12時に着いた時には既に20人以上の行列ができてます
美味しいと評判の上田の蕎麦や「刀屋」さん

 待つこと一時間で

pict-HI3G0026.jpg

 何とかお店の前まで進みました
このあと更に待つこと10分 ようやく店内へ

 お腹がすいていたので注文は大盛り
しかし、お店のおばちゃんに
 「大盛りは1kg以上あるから普通にしなさい」

 「様子みて食べられそうなら持ってくるよ」・・・うん 普通盛りで

pict-HI3G0029.jpg

 全体写真では大きさが伝わりにくいですが
通常のそば屋さんの3倍は盛ってあります・・・食べきれるか・・・

 ちなみに手前のが私の天ざる 奥の二つは「真田そば」の中盛り

 真田そば・・・・つゆは、味噌を自分でだし汁で割り好みでつゆを入れる
        (真田家にちなみ6個のなめこが入って六文銭って)
 900円でこのボリュームと味は凄いです。

 天ザルも天婦羅美味しいし蕎麦の歯ごたえ、味、ボリュームと満足レベルです

 と 言うのも地元で更に美味しい蕎麦屋さんがあるもので
 
今度は蕎麦ツアーでブログ更新してみようかな 
編集 / 2009.09.23 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

黒忍人

Author:黒忍人
Ninja 250R

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
